人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ポルトガル、フランス
ドイツ W杯 準々決勝 2日目

4強に名乗りを上げたのは、ポルトガルとフランス。

イングランドvsポルトガルはPKにもつれ込む戦いを、ポルトガルのGKリカルドが3本止める活躍で勝利を収めました。
お互いに、ベストメンバーを組めないと状況は似ていましたが、W杯初戦からベストメンバーで試合をしていないけれど勝ち上がってきたし、ポルトガルはここまでファールが多めで対するイングランドは、FKで得点をたたき出していると言うこともあり、イングランドが有理かと思っていたのですが・・・

ファールをしないで守ったポルトガルに対して、後半早々にベッカムを下げざるを得なかったイングランド、後半途中にはルーニーが退場を食らって数的にも不利な状況になり、ポルトガルの攻撃を延長後半までしのぎきったものの、PKの末敗れました。
これで、イングランドはスコラリ監督に2大会連続でまけ、ユーロ2004を含めると3連敗。

途中交代のベッカムは泣いていましたね。


ブラジルvsフランスは、眠りから目覚めた?アンリが決めて1-0でフランスが勝った模様・・・
不覚にも中継を見逃したので、再放送でじっくり見たいと思います。


4強予想は、ドイツ以外外れてしまいました・・・
こうなれば、もう、ポルトガルvsフランスの決勝を見てみたいです。
優勝は、ポルトガルでお願いします!


追伸
ポルトガルとフランスは準決勝で対戦でした・・・なんだか混乱気味でした。
気を取り直して、決勝はポルトガルvsドイツになると良いな・・・
by tailstream | 2006-07-02 09:48 | サッカー
<< 再放送を見終えて 夕涼み会 >>