人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夕涼み会
今日は、幼稚園の夕涼み会でした。
夕方まで天気が保つか心配でしたが、雨が降ることもなく、夕方には少し日差しほどでとても暑い中、涼み会が行われました。

IMG_1358

去年は、浴衣を準備してなくて着させてあげられなかったのですが、今年は準備万端?で夕涼み会に臨むことが出来ました(2年目の余裕?)

お友達を見つけては、近づいていくのですがお互いに浴衣を着ているのが照れくさいのか、なんだかもじもじしていて可愛かったです(^^ゞ

IMG_1368

通路とテラスは七夕飾りでいっぱいになっていて、園児一人一人の願いが短冊に書いてありました。
娘の短冊は「おはなやさんになれますように」と書いてありました。
(この短冊を作ったからなりたいものが変わったのか!)

御神輿を担いだり、盆踊りを踊ったりとイベントがあったのですが、始まるとササッと輪の中に入っていってしまう娘を追って写真を撮ろうとがんばったのですが、娘の背が小さいのと、みんな浴衣を着ているのとで見つけ出すことが出来ずほとんど取ることが出来ませんでした・・・

御神輿、盆踊りの後は、大の仲良しのOちゃんと片時も離れず一緒に騒いでいました。
体操の先制曰く、顔つきも慎重もにているので同じ服を着ていると間違えるそうです^^

IMG_1370

W杯に出場していたジャパンチームに幼稚園から応援メッセージをドイツまで届けたようで、お礼に選手のサインが届けられ飾ってありました。
by tailstream | 2006-07-01 22:42 | 娘と一緒
<< ポルトガル、フランス ドイツ、イタリア >>