人気ブログランキング | 話題のタグを見る
予選1位通過
ナビスコカップ 6日目 VS横浜.F.マリノス

すっかりサッカー観戦にはまってしまっている娘(4歳)に要求され金曜日にチケットを購入し、埼玉スタジアムまで行ってきました。

サッカーに行くのがよほど楽しみなのか、土曜日の朝はすごい早起きでした。
朝ご飯を食べると、早速観戦グッズをリュックサックに詰め込んで、「はやくいこー」とリュックサックをしょって玄関に・・・まだ9時前・・・
まだ、早いし洗濯とかあるからを説得し、お絵かきを始めてもらったのですが、「まだ~」と繰り返し言っていました(^^ゞ

結局、いつもよりもかなり早い時間にスタジアムに向かうことになり、スタジアムに着いたのは1:40頃。
しかし、出先から合流するママを待たなければならないのでスタジアムには入れません。
しかもママはキックオフに間に合うかどうか微妙な感じ・・・

レッドボルテージのテントでグッズをあさったり、娘がちゃっかり並んでしまったので、サポーターズカレンダーの撮影をしたりと、時間をつぶしていたのですが、ゲートの外の人も少なくなり、スタジアムからは大きな歓声が聞こえ始め、娘は「まだ行かないの」と我慢できない様子。
結局、ママが現れたのはキックオフから10分後。
走って席まで行こうとしたのですが、南門からメインアッパーのホーム側まで走れるわけもありませんでしたw

CIMG3785.JPG CIMG3786.JPG


試合の方は、ワシントンの先制にはじまり、相馬、ワシントンと前半で3-0。
後半も、岡野のクロスにワシントンが合わせてハットトリック。
その後、マリノスに2点返されはしたものの、4-2で快勝?。

ワシントンの先制弾は、オフサイドフラッグがあがる中のゴールでしたが、オフサイドポジションにいたのはワシントンではなくもう一人(誰だったか分からない)の方で、パスはワシントンに出て、もう一人の方は全く絡むことがなかったので、オフサイドが成立しなかったってことのはず。
マリノス側も抗議していたけど、あっさり引き上げたのでルール的には問題なかったのかな。多分。

ということで、予選1位通過が決定し、準決勝は川崎フロンターレ。
リーグ戦もナビスコも調子がよいチームとの対戦ですが、きっと勝ってくれるでしょう!


娘に、選手名鑑と応援歌ソングCDでも買ってあげようかな。
「ぼくらはれっず。お~お~」じゃないよって一応は教えてみたんだけど。4歳児には難しいか!
選手の方は、2番坪井と30番岡野は覚えたみたい。
しかも、Yは2番の坪井が好きと申しておりました(^^ゞ
by tailstream | 2006-05-22 12:56 | サッカー
<< 数分で売り切れ‥ しろつめ草とクローバー >>