人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マイケル連勝!
F1第5戦 ヨーロッパGPはサンマリノに続きM.シューマッハが優勝!

PPからスタートした、ルノーのF.アロンソが1回目のピットストップで1位のポジションを僅差でキープして、2回目のピットストップを迎えるまでは青、赤、赤の順でバトルもなく、ファステストラップの応酬となっていました。

そんな状況で迎えたアロンソの2回目のピットストップ(残り23週かな)でちょっと長く時間がかかってしまった模様。その間、マイケルがファステストラップを更新し、残り20週でピットストップ。
フェラーリチームは難なくピット作業を終了し、マイケルがアロンソの前に戻り、その後は8~9秒の差を保って一人旅。
CSで見ていたのですが、5位争い、2位争いがずっと映っていて、マイケルの勇士はチェッカーフラッグを受ける直前までほとんど映りませんでした。

結果は、赤、青、赤、銀で、マッサも初表彰台!

サンマリノはフロッグじゃないという記事も見かけましたが、ルノーの強さは揺るぎないかもと思っていました・・・
しかし、フェラーリが1、3フィニッシュで完全復活を見せてくれました。

HONDA、TOYOTAがもうちょっとがんばってくれるともっと楽しいGPになるのにと、個人的には思います。
HONDAはマシンの信頼性も低く、パフォーマンスも出てないのは事実だと思うけど、バトンの走りはどうかと思う・・・やる気あるのかと聞きたくなります。

そういえば、弟、R.シューマッハは150戦目のGPでしたが、結果はリタイヤとなりちょっと残念でした。
by tailstream | 2006-05-07 22:55 | F1
<< あらら・・・ 快勝 >>