思い出のアルバム
終了式以来、娘は思い出のアルバムが気に入ったようで、時折口ずさんでいます。

♪いつのことだか 思い出してみましょ・・・

なんだか自分が小さい頃と違うなと思い、Googleで検索してみました。
歌詞が載っているページが先頭に出てきました。
開いてみると、やっぱり、歌詞が違いました。

♪いつのことだか 思い出してごらん・・・

でも、「思い出してごらん」と歌うと、違うと指摘されます。
終了式ではみんなそろって、「みましょ」と歌っていた気がするので、幼稚園で「みましょ」と教えられたのだと思いますが、何でだろ?とちょっと疑問です。
別にたいしたことじゃないんですけど・・・地下鉄はどうやって入れたんだろうってネタぐらい気になります(^^ゞ
[PR]
by tailstream | 2006-03-28 19:17 | 娘と一緒
<< ソバージュ? 桜並木 >>