六義園
今日は娘と二人で、駒込にある六義園にしだれ桜を見に行ってきました。


Rikugien #19 Rikugien #18

Rikugien #5 Rikugien #4

Rikugien #11 Rikugien #10


庭園に入ってすぐは桜(ソメイヨシノ)が咲いているのが見えて大喜びだったのですが、しばらく歩くうちに「ブランコはある?」との質問に、「ここにはそういう遊ぶものはないな~」と言うと、つまらなそうになってしましたした・・・
でも、ピンク色のしだれ桜が見えてくると、再び大喜び近づいていきました^^

しばらく、しだれ桜を見たり写真を撮ったりして庭園の奥の方に歩いていくと、疲れた・・・つまんない・・・と言い始めたのですが、普段では目にすることがないものを見ているうちに楽しくなってきたのか、走り出して見たいものの方へ行ったり、しゃがんで何かをじっと見たりと活発に動き回っていました。

子供は遊び道具がなくても、いろんな発見をしたり、遊びを作ったりとすごいです!


Rikugien #9 Rikugien #14


とはいうものの、一番楽しかったのは、池の鯉に餌(園内で売っている「ふ」)をあげたことのようでした(^^ゞ
餌をあげる前も夢中で見つめていました^^

そのほかの写真はこちら

六義園のしだれ桜
六義園
[PR]
by tailstream | 2006-03-25 23:00 | 娘と一緒
<< 思わず笑っちゃった 満開 >>