人気ブログランキング | 話題のタグを見る
幼稚園の終了式
今日は、幼稚園の終了式でした。

終了式って、普通にバスで行って早々帰ってくるだけなのかと思ったら、父兄も出席で年少、年中別々にちゃんとした式をやるのだと1ヶ月ほど前に聞いてびっくりしていたのですが、今日行ってみてさらに驚きが・・・

父兄の方もスーツの方が半分ほどいたり、これは予想通りでしたが・・・
まずは、幼稚園歌を歌って、皆勤賞の発表と証書の授与!!
卒業証書授与なみの儀式に驚いたのと、皆勤賞と努力賞があると初めて知った驚き。
4月から皆勤賞目指して通わせよう!(今年は9日休んじゃいました。努力賞は6日まででもらえるらしい)

式の最後に、思い出のアルバムを歌って式はおしまい。
園児が、父兄の方を向いて元気に歌ってくれたのですが、見ているこっちがウルッっとなってしましました(^^ゞ

1年間がんばって通い、昨年の4月に比べたらいろいろな面で大きく成長した娘に感謝(ちゃんと子育てできている自信がないので・・・)したいと思います。
by tailstream | 2006-03-22 18:15 | 娘と一緒
<< 和式トイレ ディズニーランドの思い出 >>